2023年07月27日

【英会話】生きた英語を学んでいるからならではの発想

【英会話】生きた英語を学んでいるからならではの発想
西条校自慢の広ーーーい教室。天井がとっても高くて、体を動かす遊びをしても開放的ですニコニコ

さてさて、ジェムスクールは、全部で14校(13校+オンラインのサイバー校ピカピカ)あるの、ご存知でしたか?
西条校は一番、西の端に位置していますピカピカ
今日は、一番東の端に位置している、高松屋島校のブログからこんな記事をご紹介ニコニコ

屋島校のステキなスタッフさん、あきこさんの娘さん&息子さんは親子クラス(赤ちゃん年代)からのジェムっ子ニコニコ
とっても説明上手&実際に自分の子どもたちがジェムで英語を学んで大きくなる様子を間近で見ているからその言葉にはとっても説得力がありますアップ

その中でもそうそうそうそう!と思ったのがこちらの記事 ↓
発想の転換

「簡単な英語を使って、言い回しを変えれば相手に通じ る。
パターンで英語を覚えてると、きっと、こうはいかない。

生英語に触れて、生きた英語を学んでいるからならではの発 想。
自分の知っている限りの英語を使って相手に気持ちを 伝えられる。

こういう事をGEMっ子達は自然に習得していってるんだな~
と実感した出来事だった。」


毎週、ネイティブの講師たちと「生きた」=生の 英語のやりとりをしているから、
本当に英語を「使う」、使える力が育っているのですハート

他の記事もぜひ読んでみて下さい☆
ジェムっ子がどんな感じで英語を身に着けているかがよーーく分かりますニコニコ
屋島校ブログ ~My英語子育て~ペラペラへの道~


☆ジェムスクール西条校☆晴れSummer
電話: 050-1744-4733
メール: saijo@gemschool.com
(メールでも無料体験予約受付けております☆何でもご相談下さい!)
ホームページ: https://www.gemschool.com
Facebook: https://www.facebook.com/gemschoolkagawaehime




同じカテゴリー(保護者さまのお声)の記事画像
英会話☆コミュニケーション能力もUP!
英会話☆新学期スタート!!
英会話☆英語を使う、場面を設定すること
春は出会いと別れの季節…
身も心もポッカポカな忘年会♡
たくさんのジェム愛♡
同じカテゴリー(保護者さまのお声)の記事
 英会話☆コミュニケーション能力もUP! (2022-09-02 15:41)
 英会話☆新学期スタート!! (2022-08-30 18:01)
 英会話☆英語を使う、場面を設定すること (2021-09-14 10:36)
 春は出会いと別れの季節… (2017-02-28 21:12)
 身も心もポッカポカな忘年会♡ (2016-12-15 21:12)
 たくさんのジェム愛♡ (2016-05-18 20:50)

Posted by saijo  at 10:00 │Comments(0)保護者さまのお声教育

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
【英会話】生きた英語を学んでいるからならではの発想
    コメント(0)