2020年11月07日

breakthrough!!!英語脳の話 part②

breakthrough!!!英語脳の話 part②
↑こういう小さい子は英語脳がさらっとできてしまうんだろうな〜うらやましい〜〜


前回、私Summerの脳にも「英語脳」とやらが、、、!というお話をしました。
10/31の記事も御覧くださいねハート

そのブログを読んだ ジェムスクール代表の み〜せんが、「サマーちゃんもついに breakthorough したんか!!スマイル」ととても喜んで下さいましたメロメロ

私は、英語を日本語に訳して→日本語で理解して→それを英語に訳して→話す っていうようなサイクルを頭の中でして英語を話していた(だいたいの日本人の大人ってそうですよね??)のですが、最近は違うサイクルで英語を聞いて話しています。

そうです。英語で考えて英語で話しているんです!!!ガッツ

最初から 英語を英語のまま理解して、そのまましゃべる っていうことをやっているジェムの子どもたち(我が息子も含め)がなんとうらやましいことか!!!オドロキ

っていうかこんな方法があるのに、なんで学校でそうしてくれんかったん!!!

っていう悲しみ泣きと驚きオドロキが正直なとこですが、過去は変えられないのでそこは置いておきましょうか><

これ、「聞く」「話す」分野の話ですが、もう少し続きがあります〜
それはまた今度☆

☆ジェムスクール西条校☆
電話050-1744-4733
メールsaijo@gemschool.com
(メールでも無料体験予約受付けております☆何でもご相談下さい!)
ホームページ:http://www.gemschool.com
Facebook: http://www.facebook.com/gemschoolkagawaehime

晴れSummer




同じカテゴリー(西条校こぼれ話♪)の記事画像
【英会話】すごいぞ☆サイバー校
ジェムっ子の持つ英語脳のスイッチ
【英会話】脳みそフル回転!!
英会話☆学ぶことは楽しい☆
英会話☆1人ひとりへの愛情便♡
英会話☆イベントたくさん!楽しもう〜☆
同じカテゴリー(西条校こぼれ話♪)の記事
 【英会話】すごいぞ☆サイバー校 (2023-09-22 17:22)
 ジェムっ子の持つ英語脳のスイッチ (2023-07-10 12:00)
 【英会話】脳みそフル回転!! (2023-06-28 11:00)
 英会話☆学ぶことは楽しい☆ (2023-02-08 17:51)
 英会話☆1人ひとりへの愛情便♡ (2023-01-17 17:01)
 英会話☆イベントたくさん!楽しもう〜☆ (2023-01-14 13:48)

Posted by saijo  at 18:31 │Comments(0)西条校こぼれ話♪教育

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
breakthrough!!!英語脳の話 part②
    コメント(0)